大吉

朝から天気がよく
思い立って。

少し遠いけれど、行きたいところへ行き
会いたかった人に会えた。

そして、大吉をはじめて引いた。

わたしはいつも、おみくじは中吉。
だからいつもはあまり、引かないことにしている。

落ち込んでモヤモヤしているときだったから
少し嬉しかった。

そして、家に帰って、夜。

もう来ないかもしれないな。
と思っていた年下君からLINEが来た。

いったい、あれは、なんだったんだろうか?
と思うほどに、自然なLINEだった。

このまま、もとに戻ったとしても、わたしは
気を付けなければいけない。

私にはより道をしているような時間はないのだと
改めてわかったから、

のめり込むようなことになってはいけない。
本当に気を付けなければ。