人の好き嫌い

二年前の私は、そんなに嫌いな人もなく
疑うこともなく、誰とでもうまくやれる自信もあったし

友達もどんどん増えて
その時に知り合って仲良くなった人もいる。

でも、裏切りや人のどろどろした部分をみて
巻き込まれ、人間の
嫌なことをたくさん知ってしまってから

人を疑うようになり
まっすぐに見られなくなってしまった。
いやな、人間になってしまった。

この人ちょっと、苦手だな。
という人とは、あまり絡まないようにしたり
以前なら、平気で絡んでいた人とも

気が進まないと、さけてみたりも
するようになってしまって

そういうふうになると、やっぱり
自分がとても、狭くなったように感じている。

またあの、楽しい、明るい
あっけらかんとした自信に溢れた自分を
取り戻したいと思うけど

モヤモヤした感情はなかなか、難しい。