心の声が

言いたいこと、言うべきことは

なるべく、人に伝わるように言葉にするようにしてます。

が、

プライベートの人間関係においては

なかなか言葉にできない心の声もあり

 

そういう時は、やはり、文字で、ここに書き出すのが

一番、自分の思っていることを、

吐き出せているような気がします。

 

言いたかったのに、言えなかったこと。

たくさんあった、その人と、

久しぶりに、昨晩遅くまでラインで

言葉の交換をしましたが

 

ああ、やっぱり、この人には、

私の言いたいことの本質が伝わらないなと感じました。

 

偉そうになってしまうけど、

その人は、私よりも、年上だけど、

私よりも、経験値がかなり低いのだと思います。

私は、人よりも、色んな経験をしているのかもしれないけど。

仕事で、我慢して、付き合っていく分にはまだしも

プライベートでかかわっていくのはどうかな。

 

 

そういうことじゃない。

ということがやっぱり、ラインの会話の中で起きてきて

それを、いちいち、そうじゃないんです。

と、訂正しなければいけなくなる。

それが嫌になり、疲れる。

 

相性がいい。

 

というのは、そういうちょっとした空気感を

お互いに自然にわかる。

 

というのも大きいなと感じ、ああやっぱり

私は、この人とは、合わないし

 

合わせようとしてまで、関係を構築したいとも

思えないんだな。

 

と、思ったんです。

 

ちょっと、付き合っていくのは、たやすいけど

この人とは、それ以上は、ストレスでしかないんだよな。

 

その根底に感じるのは、その人に対して

愛があるのか、ないのか。

 

すべてはそこなんじゃないかと、思うんです。

 

ある人に言われて、今後、自分の指標にしようと思った言葉。

 

悪い人じゃないんだけど・・・・

という人は、悪い人のカテゴリーに入れたほうがいい。

本当にこの人、好き!いい人!!

と思った人だけと、付き合っていったほうがいい。

もう、あなたには、それほど長い時間は

残されていないんだから。

 

本当に、そう!納得です。