眠れない時間

ベッドに入って、いつものように、ユーチューブを

流し見していると、

 

いつものように、私の名前を呼ぶラインが届いた。

 

しばらくは、こないだろうなと思っていた

連絡だったから、胸が高鳴った。

 

今度は失敗しないように、私は少し

身構え、返信に慎重になる。

 

深夜のラインはたいてい少し酔っている。

 

男というのは、飲んだ時に、思い出すのだろうか。

 

年下君は、飲んでいるときにしか、

本心を言わない癖がある。

 

本当のところは、本心かどうかは、わからないけど

私に、伝えたいと思うことを言ってくれていると

思っている。

 

照れ屋で、プライドが高く、怖がりなのだろう。

 

久しぶりにくれた言葉は、びっくりするぐらい

ストレートな言葉で

 

今までも、そこまでまっすぐに伝えてくれたことは

そうそうなかったから

 

私は、単純に、うれしくて、泣けるほどだった。

 

そこまで、年下君に、依存するようになるなんて。

 

少し前、自分が放ったきつい言葉で

私が傷付いたことを、少しはわかっていたのだろうと思う。

 

君が思っているより、俺は君のことが好きなんだ。

 

歌の歌詞みたいだけど、うれしかったので

日記として、うれしい気持ちをここに残しておくことにした。