音楽のこと

コロナでいろんなことがままならない今、

口々に、

旅行に行きたいねー。

おいしいもの、みんなで食べに行きたいねー。

と、合言葉のように、語り合う。

 

今、一番やりたいことは、歌うこと。

カラオケでも、何でもいい。

 

出来れば、

声楽をもう一度、習いたいと思っている。

 

文字を書くことも、音楽を演奏することも、

私にとっては、自己表現なのだ。

 

まだ、どろどろした恋を知らなかったころ、

イタリア語の恋の歌を歌っていた。

 

先生から、「恋をしなさい」と言われるほどに

私は何も知らない、子供だった。

 

外国の、ねっとりとした恋や愛の歌など

まっすぐな私には歌えるわけもなかった。

 

今ならどうだろう。

色々な感情を知った今も、それほど変わらない気もするが

あのころとは違う気持ちで

歌えるのではないかと、自分に期待もする。

 

歌をうたいたい。