気づけ!

自分は恵まれているし、守られている。

自覚もある。

 

たった、一つや二つ、自分の思い通りにならないことが

起こっただけで、いつも、自分を見失う。

 

お金に困っているでもなく、

人が周りにいないわけでもなく、

何かあれば、頼れる人も、いる。

やりがいのある仕事だって、持っているし

何不自由なく、生活できている。

 

少々とストレスもないこともないが、

これ以上、何を望むというのだ。

 

私は、「愛を感じる」という感性が欠落しているのでは?

と、ふと感じた。

 

本当の愛情を、読み取る力が弱い?

愛を、勘違いしやすい?

 

自分も愛情をかけるところを間違っている?

 

考えがひねくれているのだろうか。

 

自分が、十分幸せなんだということに

気づけ!