嬉しかったこと

いつものように布団に入り
ユーチューブを流し見していたら

年下君からいつもの、名前を呼ぶラインがきて
びっくり。

やっぱり酔っていて
でも私は、酔っているときの年下君が好きで

酔っていても、ちゃんとわかっているし、
わすれたりすることもほとんどないから

気分が大きくなって、しらふでは言えない本音を
言ってくれているのだと信じている。

途中で電話にきりかわり
またまた、嬉しいびっくりだった。

本当は甘えたい人なのかもしれない。
仕事で辛いことがあったようだ。

細かいことは聞かなかったし、言わなかったから
わからないけど

寂しいとき、つらいとき
気分のいいとき


何かにつけて、私に連絡をしようと思ってくれるのは
本当に嬉しい。少しは気にかけてくれているのだろう。

少しずつ、大胆な発言になっていってる気がする。
男の人の気持ちはわからないけど
彼は、とてつもなく焼きもちやきで、あまのじゃく。
独占欲が強く、私が他の人にいってしまうのではないかともやもやしてるということが、
わかってきた。

あの、いきなり冷たくなったLINEも
合点がいく。
やきもちだったのだ。
イラついていたのだ。

こんな年上の女を、そんな風に思ってくれるのは
嬉しい。

いつまでも、ずいぶん前のことをしつこく
言ったりもする。

そういうところが、かわいいなと思う。

駆け引きをしかけてくるのも
かわいいと思いたい。