昨日の夜はなんだか、
いろんなことが冷めていて

彼とのラインもそこそこに寝ようとしていたら
あの人から電話があった。

しつこくなっていたので
出てみると

いつものあの人の調子。
なにも感じない。
嫌らしいことを言ってきても
のる気もない。

今日から同じホテルだということも知っている。
どうせ、一緒に過ごすなら
年下君と過ごす方がいい。
過ごせるかどうかはわからないけど。

年下君からも数日前から
ラインが来るようになった。
私に会うことを少しは楽しみにしてくれているのだろうか。

もし、一緒に過ごせなかったとしても
それはそれで、いい。
あの人と一緒に寝る気はない。
一人の方がましだ。

今、付き合っていると言えるのは
彼だけ。
でも、二人の男性がふわふわと
ところどころで出てくる。

こんな、男あさりをするような人間ではなかったのに。

一人の人を深く愛するということは
とても傷つく。

このとしになって、また、あの時のようになってしまったら
今度こそ、立ち上がれない。

気持ちは時には、分散できるほうが
いいような気がする。