一時間

12時ちょうどに、あの人から電話。
昨日は仕事のことで少しナーバスになっていた。

いつもの会話にならないように
あえて、仕事のことをもちだした。

ずっと、嫌な言い方をされて、半分怒られムード。
でも、もう、関係を解消しようとしているのだからまだ、
会うような話になるよりはましだ。

がっかりした。

そういわれたけど、少しだけ、悲しいけど
それほどのダメージはない。

どうせなら、あの人を踏み台にのしあがってやろう。
という、気持ちが湧いてきた。

恨んでいるかと言うとそんなことではない。
ただ、危険な人から離れたい。

私の目にはいるところから消えてほしい。

自分が撒いた種。
もう、じゅうぶんだ。
終わったものは自分でしっかりと刈り取って
次に出てきている、自分が幸せでいられる
種をちゃんと、育てることを考えたい。