おとなげないけど

後遺症はあの人のことだけではない。

あの子のことも大いに私を苦しめる。

 

SNSで、今日、あの子の誕生日だと知った。

あの子の名前が目に入るたび、

とても嫌な気持ちになる。

 

今年の終わりに、ずいぶんと

大人げない行為だと思うけど

 

SNSもラインも、ブロックした。

これからも、会うこともあるけど

個人的な、やり取りは絶対にしたくない。

 

来年、任期が終わったら、最後の挨拶をして、

あの人もブロックするつもり。

もう、かかわる必要もないし

思い出したように送られてくるラインも

見たくない。

 

誰にも、言えない心の内がとても、つらい。

いっそのこと、彼に、言ってしまおうかと思うけど

彼を傷つけそうでやっぱり言えない。