後遺症

しばらく、と言ってもほんの1週間ほどあってないだけで

気持ちが薄れていく。

 

日々、めまぐるしく忙しい私は

恋愛面においても

夢中になる人がいれば

その人のことを一日の中で忘れることはない。

考えない時間はないほど

のめりこんでいく。

 

今、私に想いを寄せてくれている彼のことは

こんなに、熱烈なのに、私はなぜか冷めていて

 

頻繁に会っているときはそうでもなかったのに

ちょっと合わないだけで

 

こんなに、薄れてしまった。

 

会って、一緒にいるときは

心地よい。

 

でも、最近、ラインだけでの会話では

彼の言うことも素直に、心には響かず

なんでこんな、傲慢なんだろう。

 

昨日、たまたま、もう終わっているあの人の

最寄りの駅を初めて利用した。

かえり、知らない女性とすれ違い

その女性があの人の、女性コレクションの中の一人に

似ていて、私の心に

チクリと、また、刺さったとげがうずいた。

 

一瞬にして、いろんな想像が廻った。

もう、好きじゃない。

悪夢からすっかり醒めたはずなのに

思いのほか、後遺症は長引いている。