計画

彼はどんどん計画を準備してくれる。

今まで、いつ会えるのか
約束していても本当に会えるのか

そんな日々を数えて数えて過ごしてきた私には
信じられないようなこと。

わたしが喜ぶことだけを考えている。
おひめさんでいたらいい。

そんなこと、言われたことない。
そして、本当にそのように取り扱ってくれる。

自分が好きになった人と一緒にいることが幸せか
自分を好きになってくれた人と一緒にいることが幸せか
どっちがいいと思う?

高校の時、大好きな先生に言われて、
私は、
自分が好きになった人です。
と答えた。先生は、自分もそう思う。
といったから、自分が好きならそれでいい。
と信じていままできたけど

そうでもない。ということも、あると知った。

ほんとうに、そうでもないのだろうか。

明日、彼が立てた計画通りの一日を過ごし
明後日も彼が立てた計画の時間を過ごすことになっている。

色々と考えたくないし、
めんどくさがりで、こだわりもないから
どこでもいいし、何でもいい。

そんなわたしには、とても、楽な人。