クリスマス

24日、あの人から、去年も送られてきた

クリスマスのメッセージ動画が送られてきた。

 

へー。これ、みんなに送ってるんだろうな。

と、とても冷めていた。

忙しいか?

はい、忙しいです。

そうか。身体、大切に。

 

この前と同じ、やり取り。

あの人が載っている、SNSを見かけた。

とても、年老いて見えた。

 

彼からも、クリスマスメッセージカードが

送られてきた。

 

なんだか私、とても冷めている。

しばらく会っていないせいか、

ラインで話すことすら

めんどくさくなってしまっている。

 

彼の、優しさが、イラつくことさえある。

 

わがままだ。とても。

一人は寂しくて仕方がないくせに

自分から壊すようなことを仕掛けていく。

 

今の私、とてもひねくれている。

こんなに、幸せなのに。

 

しばらく、彼とも、距離を置きたい。。。

結局、愛してはいないのだ。