日々の

付き合いだしてから、毎日、寝る直前まで

やり取りする、長い長い会話。

 

昨日は、体調が悪いことを理由に

今日は早く寝ます。

 

と一切しなかった。

 

ずっとしないのも、寂しいかもしれないけど

なぜだか、すっきりしている。

 

彼は好きになったら毎日、いつでも

その人のことばっかり考えて

過ごすそうだ。

 

私もそうだ。

 

一番に優先して相手に合わせる。

 

彼には、そうではない。

そこまで、愛している感覚がないから

とても楽で、でも

相手のアタックを少し、うっとおしく感じたり

 

ほかのことに夢中になったり

こんなの、恋愛している。とは

言えないのでは?

と思ったりもする。

 

こんなに、会わないのも、初めてかもしれない。

でも、

楽でいい。

自分の時間を自分の好きなように過ごせる。

 

私のことに縛られている彼は

とても、毎日に張りがあり、楽しいという。

 

誰かを心底思うのは、楽しいけど、つらい。

 

これぐらいでいい。

と、思うけど、

これでいいのか?

とも想う、年の瀬。