馴染んでいく

昨日は一日、彼とデートをしてその後
他の仲間と合流して飲み会。
深夜まで彼と過ごし

今日もずっと一緒だった。

目が合うとにこっと微笑み、
私の言うことを何でも聞いてくれ、
何を言っても、何をやっても、面白がってくれて

ポジティブにとらえてくれる。

こんなに年下と付き合うのは、初めてだから
かわいくてしょうがない。
何をやっても許せる。

といつもいってくれる。
頼っておけばとにかく喜んで、はりきって
何でもやってくれる。

こんな、奇特な人、今からまでいなかったな。
ご飯をもりもり食べると喜び、
わがままもゆるされる。
思っていることを、言いたい放題。

いつまで、このまま、こんな風に喜んでくれるのだろう。

飽きることはないのだろうか。
居心地が良すぎて、
可愛がられるのが大好きな私は
いまは、離れなれない。