行かない。

今年はもう会えない。来年の一週目が終わるまで。

と、彼から言われていた。

私から「会いたい」とせがむことは

ほとんどない。

 

会う日程はほとんど彼が決める。

今月の休みの予定は?

と聞かれ、あいている日、時間を伝える。

 

家庭を持っている彼が、それに合わせて、調整してくれる。

そんな日々。

会いたくて会いたくてたまらない。

という気持ちはないけど

 

デートをすることは、楽しみだし、

予期せず家の都合でキャンセルになると

ちょっと、がっかりもする。

でもそれは

自分の予定が狂うからで彼に会えなくなったことが

悲しいわけではない。

 

昨日は、とても疲れていた。

夕方から会うことになっていた。

その時間に合わせて、仕事も済ませ

準備をしていた。が

急遽、ごめん!いけなくなった!!

とラインが来た。

 

正直、「ああ、今日こそ、ゆっくりできる。

家のこともできる。服の整理もできる。

録画していて見れなかったドラマが

ゆっくり見れる。。。」

 

と、久しぶりに、体を休められることに

ほっとした。

 

仕事を済ませ、家に帰ってきて服を着替え、

遅いランチを食べようとしていたら

 

3時半に待ち合わせ場所にこれる?!

 

とラインがあった。

来れることになったの?

という言葉に返事はなく、

 

来れる?

 

の一言。何か、切羽詰まった感じはあったけど

私はもう、すっかり、自分の時間を

満喫するつもりだったので

行きたくなかった。

 

待ち合わせ場所へは高速に乗っても、40分かかる。

 

6時半には戻る。

 

と、また一言。なんだか・・・

ちょっとでも、会いたいと思ってくれるのは

嬉しいけど

日々が本当に忙しくって

体を休める時間がもう、何か月もない。

 

年末だし、バタバタすると危ないから

無理しないでおこうよ。今日は、やめておこう。

 

と、行かない宣言をした。

その代わり、ずっと、ラインで話をしたけど

それで、満足してくれたみたいだった。

 

ちょっとの時間でも会いたい。

すごくわかる。

私もそうだったから。

でも、今回の恋愛は私が主導権をにぎっている。

自分の主張はちゃんとできる恋愛をしたいから

これでよかった。