役に立つ

こんなネガティブなことばかりつらつらと書いてきて

はけ口の為のブログだからそれでいいんだけど

 

自分のこれからの未来を考えるとてもいい思考が

昨日、ブログを書いていて開けたのは

 

導かれたとしか言いようがない。

 

自己肯定感が低い。

何かあるとすぐに、

私なんて。。。どうせ私なんて・・・

 

と、いじけるカッコ悪さは、人には見せたくない。

 

自分の未来を考える。

 

すごく大切な思考だけど、なかなかできなかった。

今まで生きてきて起こったすべてのことは、

必然だと思うし、流れるままにやってきていることも

正解だったと思える。

 

出会った色んな人たちも、その時その時の

自分の引き寄せ。

 

自己肯定感が低いと、それに伴った男とであってしまう。

結局、助けてくれる人なんていないし、

自分がどうあるかで、相手との付き合い方も決まる。

 

時間はあるけど、考えてなかった本当に生きたい未来を

今から考えよう。

 

このブログが、そんなことを思うきっかけになるなんて

思いもしなかった。

 

自分との対話。