気持ちが固まったきっかけ

ずっと前のドラマ

最後から二番目の恋

 

キョンキョン中井貴一のやりとりが大好きで

再々放送を見ていた。

 

以前再放送を見た時よりも、より

今、このドラマの凄さがわかった。

 

キョンキョンの役どころが凄くいい。

前に見た時よりも

私の今の年に近いからだろう。

 

友人との3人のやりとりなんかも

本当にわかる。

 

必死で仕事を頑張って来て、今の地位がある。

恋もしたにはしたけれど、うまくいかない。

 

でも、相手を責めることなく、広い心でうけとめ、心で泣いている。

 

自由は自分を犠牲にして手に入れている。

 

というセリフにも、

他にもたくさんのセリフにうなずき

共感できる言葉だらけだった。

 

私も、キョンキョンのように心の内を打ち明けられる

中井貴一のような人がいたらいいなと思う。

 

恋愛関係ではなく、お互いに尊重し合い、

悪いところもいいところも認め合って

お付き合いがしていける。

 

恋愛関係になってしまったらこうはいかない。

と、思う。

 

あのドラマを見て、自分ももっと、

自分の気持ちを誤魔化すことなく

潔く生きていこうと思えた。

 

付き合っていて、もっと大切にしてほしいとか

そんなことを思わなくていい関係。

 

きっと、そういう時期だったのだ。

あのドラマを今見られたのも

必然だったのだと思う。

 

明日、もし彼に会っても

ちゃんと顔がみれますように。

逃げ出すようなカッコ悪い行動になりませんように。

 

大人の女として、凛として立っていられますように。