今日も一人で

今日はさっと職場に行き

12時に予約してあったクリニックへ行き

顔のメンテナンスをした。

 

一人でランチを楽しみたかったけど

近くに行きたいお店がなく

少し車を走らせたらケーキ屋さんがあった。

 

今そこで、ケーキを食べている。

 

ガッツリお昼を食べたかったけど

ケーキに変わってしまった。

 

知らないお店に一人で行き

好きなものを食べる。

 

そんな時間がとても好き。

 

職場のみんなは可愛いけど

私はいつも気を遣っている。

 

どうしたら本当の家族みたいになれるんだろう。

 

そんなことを思い今まできたけど

そもそも、私は家族には冷たい。

 

離れてくらす息子ともほとんどやりとりもないし

一緒に住んでいる母には、いつもイライラしている。

 

家族というもののことがよくわからない。

 

寂しい時もあるけど一人が一番落ち着く。

 

これから帰って何をしよう。