忘れないように日記

どこへ行ったかすぐ忘れてしまうから

日記に残しておこうと思う。

 

お昼前、お腹がすいたころ、鎌倉到着。

いよいよ、楽しみにしていた鎌倉。

 

まずは、小町通りで食べ歩きをするために

お昼前に到着するように出発した。

 

ゆっくりと見て歩いて

まずは団子。みたらしと迷ったけど、いそべ。

 

次は小籠包。四つも入っていたので

お腹がまあまあ張ってしまった。

 

絶対食べたい!と思っていたコクリコの

クレープ屋さんがすぐ隣に!!

 

もちろん食べた。ここは、中に入って座って食べられたのがよかった。

 

流れのままに歩いていたら

鶴岡八幡宮。よし、計画通り。

 

その後、銭洗弁財天にも行きたかったけど

歩くとかなりおとい。

とりあえず鎌倉駅に戻ったところ、たまたま

すぐに

長谷寺と大仏へ行くバスを見つけて

とりあえず乗ってみた。

 

大仏さまは大きかった。圧倒された。

流れのまま、歩いていたら、長谷寺に到着。

 

神秘的な洞窟。ちょっと怖かった。

 

またまた、流れに乗って歩いていたら

乗りたかった江ノ電乗り場!!

 

江ノ電で鎌倉まで帰ってきた。

銭洗弁財天に行きたったけど時間があまりなかったので、諦めた。

 

次の楽しみにとっておこう。

 

やっと、新横浜まできて、ホテルに入る前に

300グラムの赤みの肉を食べている。

 

色んなことがありがたく感じる。

 

自分が一番幸せでないと

人のことを考えられないものだ。

 

明日からの仕事は、彼と顔を合わすことになる。

なんだか嫌だなぁと思う。

 

あんなに会いたかった人なのに

今はもう、顔を見たくもない。

 

嫌いになったとかいうよりも

最初から好きではなかったのだ。

そんな人にすがらないといけないほど

私は寂しかったのだろうか。

 

あんなにこけにされてまで、好きなふりをする

必要はまるでない。

 

今となっては、楽しかったことなんて

まるでなかったかのように思い出せない。

 

ああ、お腹がいっぱい。

 

さて、ホテルにチェックインしよう。

 

そこからまた、私の時間がはじまる。