サヨナラ

今日は仕事。

少し遅れて彼はきた。

 

同じ空間にいたけど

私から何もはなしかけなかったし、

目も合わせなかった。

 

ラインもなかった。

 

ようやく別れを告げる決心が出来た。

 

今部屋に帰り、サヨナラのラインを打った。

明日も会うかもしれないけど。

 

はっきりと彼の気持ちがわかってしまったから

このまま、何もせずに終わらせることもできるけど

それでは、弱い私はまた、彼を追うかもしれない。

 

潔く別れを自分から言わなかったら

ちゃんと自分の気持ちを大事にすることは

できない気がする。

 

何が嫌だったのか。

細かいことはラインでは伝えられない。

でも、もうそれでいい。

 

誤解されるようなことがあったとしても

もう、いまさら、いい人になる必要もないし

どう思われたってどうでもいい。

 

ただ、これ以上惨めになることには耐えられない。

と、伝えた。

 

自分を一番大切にして、行くための一歩。

 

自分の気持ちを誤魔化さない。

嫌なものは嫌。悲しいことは悲しい。

寂しいことは寂しい。

そんなネガティブな気持ちも、ちゃんと

伝えても、受け止めてくれる人と

 

これから出会って、信じて生きていきたい。

 

これを書きながら、泣けてくる。

悲しい時にちゃんと泣けると言うのは

次に進めるということだと思う。

 

時間が経てば忘れるだろう。

忘れなくても、今の気持ちが浄化されたら

きっと私は幸せになれる。

 

頑張れ私。