満月

昨日の夜、洗濯を干すため外に出たら

月がとても大きく、満月まであと一歩というところだった。

 

空気は少し湿っていたが

あまりの月の美しさに、思わず見入って

両手を広げて仰いだ。

 

ベッドに入りいつものようにYouTubeを見ると

満月は14日ということだ。

 

今日、月は観れるだろうか。

 

今のところ曇っているけれど。

いいことあるといいな。

 

思いがけず、お昼、彼からLINEがあった。

あの仕事は彼には本当に緊張する仕事なのかもしれない。

わざわざ終わったことを報告してくるぐらいだから。

彼の気持ちはわからない。

でももう、そんなことはどうでもいい。

考えない。

 

生理が酷くて、久しぶりに少し貧血気味で

今日は頭がしゃっきりしない。

 

電車の中で眠った。

乗ってすぐに。

眠れるというのは気持ちがいいものだ。

まだ、眠い。今日も早く寝よう。