ホテルにて

ホテルに入って

アップルシールドを飲んでくつろいだ後

 

持ってきた入浴剤を入れたお風呂に浸かって

ゆっくりお風呂に入った。

 

いつも、浴槽にお湯を張ることはない。

急いでいる。

彼と約束をしていて、彼が来る前に

お風呂も済ませておきたいから。

 

でも今日は一人だから、急ぐ必要はない。

 

今まで私、何してたんだろう。

彼はいびきも歯軋りも酷くて

夜中に何度も起きてタバコを吸う。

 

当然私も眠れない。

最後は特に酷かった。

私の気持ちもボロボロになった。

 

けど、それほど落ち込みはひどくない。

一緒にいても、幸せじゃない人と

一緒にはいられない。

 

明日来ないかもしれない。

その方がいい。

 

少しでも期待をしている

意地汚い自分が嫌だ。

 

それにしても今日は歩きすぎて足が痛い。