自己投資

買いたい気持ちがむくむく。

全く、欲しいものがない時もあるのに、

手放すと、またほしくなる。

 

昨日も、スニーカーが届いていた。

服と、かばんも。

 

見るもの見るものが欲しくなって

ついついぽちってしまう。

 

これから仕事で出かけることが多くなる。

人に会う仕事だからお金がかかる。

 

来週は、眉間のしわにボトックス。

もうすぐ、皮膚の薬が届くころだ。

年々、自分メンテナンスにもお金がかかる。

 

きれいでいないといけない仕事だから、

自己投資は、必須。

 

もし、私が、堅実な主婦で、普通のサラリーマンの旦那さんから

お金を預かっている身だったとしたら

今頃、どういう身なりをしていたんだろうか。

パートとかしまくって、おこずかいをかせいでいたんだろうか。

 

想像もつかないし、今の自分が嫌いではない。

運動をしてスタイル維持するというような、努力はできないし

出来ないことを無理に頑張るつもりもない。

 

まだまだお金がいるのは確かだ。