一人で過ごす時間

私にとって一人の時間は昔からとても大切な時間。

結婚している時も、1日のうち、一人で過ごす時間は必要だった。

 

一人で過ごしていても寂しくないのは

ちゃんと心の中には誰かがいたから。

 

本当に一人ぼっちの時間は

きっとやりきれないだろうなと思うぐらい

私は寂しがりやなところもある。

 

彼とは別れようと思って、ラインで別れを告げたあの日、

結局、別れることはできなかったけれど

 

私の中では何かが終わって、変わっている。

 

彼に恋をしているわけではない。と

気がついてから、執着しなくなっている。

 

思い出すことも、以前より、少ない。

 

今、わたしの心の中には、誰もいないけど

なぜか寂しくはない。

 

これから私はたくさんのことを

手放して、先に進む。