明日の計画

楽しみをつくることは、一日一日を気持ちよく

過ごすためには、大切なことだ。

 

明日は、断捨離をする。

今まで捨てられなかった服や、靴、本なんかを

売りに行く。

 

服や靴は、いつもは、誰かにあげていたけど

初めて売ってみようと思う。

 

お金になんてならないだろう。

前々から、噂ではいつも聞いていたし

そんなことはわかっている。

 

でも、やったことないことをやってみたい。

 

全部で1000円にもならないだろうけど。

とても楽しみにしているのは、

 

初めてやる経験をする。ということ。

お金に変えることではない。

 

ブランドはいつも売って、大きなお金にはなる。

でも、ついつい買ってしまう安物の服は、一体どんな価値がつけられるのだろう。

 

少なくなったクローゼットはすぐにいっぱいになるだろう。

でも、できるだけ、増やさない試みは

続けていきたい。

 

かなり前に買った本は、読んでないものもあった。

ビジネス書などは、いつかは役に立つかもと

取っておいたけど

 

今の私は、依然とまるで考えが変わってしまっているから

きっと、違うもののほうが響く。

 

そう思って手放すことにした。

 

明日、お墓参りに行った後、断捨離をして

ゆっくりとサウナでも行ってこようか。

 

そんなことを考える時間があって

今日も乗り越えられる。