告白

昨日、信用している仕事の友達と

横浜中華街へ行った。

 

話そうかどうしようか、私は、ずっと迷っていた。

付き合ってもう2年以上にもなるのだ。

 

彼女は、彼をよく知っている。

 

だからこそ、ずっと言えなかった。

意を決して告白した。

 

彼女は、そういうところは鈍感なのか、まったく気づいてはいなかった。

 

昨日、彼は何も言わずに、一人でさらっと帰っていった。

 

後で新幹線の中でのラインのやり取りで

 

別に私と一緒にいるのが、嫌なんじゃなくて

一人でいる時間も好きなんだよ。

さらっと帰ったのも、別に深い意味はないんだよ。

 

といった。私のことは、気にも留めてないんだな。

と思える行動。

 

あの夜、私が別れを告げた時

なぜ、私を手放さなかったのか。

好きで付き合っている。とは、到底思えないのに、

なぜ、部屋に来たのか。

 

こんなことを深く考えるのは、この男には必要ないのだ。

 

彼女に告白したことは、彼への復讐みたいだな。

と思った。

 

ちゃんとつきあっているとは言えないこういう付き合い方は

そんなに器用ではない私には、向いていないな。

と思う。

 

きっとまたそのうち、別れを言い出すかもしれない。

その時は、本当に、切れるときだ。