縁結びツアー

見事に縁結び中心の神社を巡った

今回の女子旅。

 

最後に行った縁結び神社でひいたおみくじに

どきっ。

 

密かに続いた恋ですが、別れましょう。

 

といきなりきて、びっくり。

まるで私の現状を知ってるかのような内容で

とにかく急ぐなと。

 

そう言う時期が来たんだなと実感した。

 

待てばいい出会いがあるそうで。

 

始まる時はいつも、ドキドキ浮かれて

終わる時は、そんなことなんか

本当にあったのかしら?と、自分の記憶を

疑うような現実。

 

2年以上も前の気持ちなんて、相手にも

あるわけがなく、ろくに会ってもないから

 

たまに会えるのは、色々とめんどくさくもなるわな。

 

よっぽど好きでなければ、人目を避けて

バレないように行動するのは

本当にめんどくさい。

 

安全な場所でも手を繋がず、二人っきりの部屋でも

手を出してこないのは、

 

もういい加減、わかってくれよ。

 

という、サインだったのかもしれないし。

 

わかりましたよ。そういうことなら。

私だって、めんどくさいのは嫌だと思うもの。

 

それだけの気持ちしかないのだから

未練がましいのも嫌だと思う。

 

私のことを、ちゃんと考えてくれる人が

出てくるまで、もう自分をすり減らしたくもない。

 

淡々と生きていきます。