浄化

今日遠出をすることはちょっと体力的に

無理をすることかもしれないけど

 

ちょうどネイルをしたかったので予約を入れてあった。

 

明後日からの女子旅行に備えての

身だしなみのつもりで、少し前に予約を入れておいて、正解だった。

 

なんだかんだで、心も疲れているし

多分もう、ずっと、我慢をしたり無理をしたり

いろんなことで、

唯一楽しみにして頑張ってきたあの日も

あんな気持ちになってしまって

 

ボロボロなんだろう。

私は自分の気持ちに鈍感になることで

生きてきたけど、ここに、気持ちを吐き出すことで、自分の本当の気持ちと

なんとか向き合って、生きてきたのだ。

 

音楽を聴いて涙が出たりすることも、

これからまた生きていくためには必要な

ことなのだろう。

 

病んでいるほどのことはない。

 

小さな嫌な気持ちの積み重ねがある今日

 

少し無理をしてでも、遠出をすることは

今日の私にとって、必要なことだったと思うと

予約、入れておいて良かったと、思う。