時間

いつもの保険屋レディーからのアポがあり

1時間の制限で会うことになっていた。

 

昨日がその日で、用事は大した用事ではなく

 

ちょっと聞いてくださいよ〜!

と、身内の愚痴が止まらなくなって結局

1時間を超えた。

人の時間をなんだと思っているのだろう。

友達でもないのに。

 

それに比べて、もう一人の別の保険レディーは

しょうもない用のときは、スタッフにことずけてくれてあり

ちゃんと話しをしないと行けない時だけ

アポを取ってきてくれる。

どうだこの違い。

 

相手の時間の配慮をしてくれる人と

無駄遣いさせる人とではこちらのかかわりかたが

全く変わる。

 

今日午前中、なんの用もないのに

私に愚痴?を話しにきた男。

自分の機嫌ぐらい自分で取れ。大人なんだから。

 

なんなんだ一体。

2時間私の休みを潰した。

嫌になる。

 

結局、用事は何もなかった。

外でお茶やランチも私からは誘わなかった。

おごってくらるならまだしも、人の時間を泥棒して

なぜ自分でお金まで払わないと行けないのだ。

そう言う人なのだとわかっているから

早く帰って欲しかった。

 

暇になると、そう言う奴らが隙間に入り込んでくるんだとわかった。

 

誰と会うか、それは必要かどうかを

ちゃんと見極めないといけないなと思う。