最近、気になる動画はパッキング動画。

 

みんな、どうやって少なくするかを

やって見せてくれている。

 

そこまでしなくても。。。

それやる手間、半端ないよね。

というものもあれば、

 

鞄に合わせて、移動手段に合わせて

荷物をパッキングする動画。などなど。

 

今回鎌倉旅行兼ねての出張。

電車移動なのでなるべく荷物は軽くしたい。

 

結局、服が一番重いのはわかっているから

そこを調整するしかない。

 

なぜ服が多くなるのか。

それは会う人、会う場所に着るものを合わせているから。

 

今回は、彼に合わせなくていいから

少し少なくて済みそう。

車なら、重くなってもいいけど

年々、思いかばんは持ちたくなくて

ブランドバッグも、革のバッグも買わなくなっている。

 

服も、靴もオシャレだったら少々我慢してきていたけど

今は、少しでも、着心地が悪いものは我慢ができない。

 

オシャレだけど着心地のいいものしか買わない。

かばんは斜め掛けできるものがベスト。

 

着るものも、行くところも、会う人も

心地のいいものに絞り込んでいきたい。