3択リーディング

毎晩寝る前の日課YouTubeを見ること。

 

今まで彼の気持ちを知るための

恋愛リーディングばっかり見ることが

癖みたいになっていた。

 

あの日以来、ピッタリと見なくなった。

見たってしょうがない。

当たらないんだもの。嘘ばっかり。

見る気にもならない。

 

そんなことはわかっている。

エンターテイメントでしかないから

信憑性はない。でも

 

ああいったリーディングに縋っている人も多いのを知った。

 

中毒性があるのだ。

いい結果しか言わない占い師もいる。

上げ鑑定というのだそうだ。

 

私も自分の都合のいいことを言ってくれる占い師ばかりを見ていた時期もある。

あのリーディングのお陰で、というのか、

今まで

あんなに会えなくてもモチベーションを落とさずに

諦めずにいられたのだと思う。

 

本当のこと、正しいことを知ろうとしなかったし

知りたくなかった。

 

諦めたのではない。最初から全て、

本当のことではなかったのだと思う。

 

そんなことに向き合うのに随分と時間がかかってしまった。

 

目の前に現実を突きつけられるまで

自分で見ようとしなかったけど

 

やっと現実の思考に戻ってこれた。

寂しさから逃げていただけ。