充実した一日

朝の約束がなくなって
せっかくの休みを、充実させよう。

と決めて、朝からゴルフの練習に行った。

そのあと、元夫と、ランチに行き
久しぶりにきちんと食事をした。

元夫は、相変わらずのらりくらりと
どこにいくのか、お盆の予定もきめられらない
様子だったが、
誘ってきたのは向こうだから、決めて!

と、丸投げにして。
気を使わずにすむのは良いことだ。

そう考えると、私は、
あの人の前でも、年下君の前でも
本当の自分をさらけ出すことはしていない。

元夫はニコニコとわがまな、私の
早口でしゃべる言葉を聞いてくれていた。

一時にはお寺さんが来られるので、急いで帰り
お風呂に入って着替えて
お寺さんを迎え、終わったら

久しぶりの友達にあった。

不完全燃焼になることはわかっていた。
彼女の傍らにはいつも、聞き分けの悪い
子供がいる。

だから、今回はやめようと言ったのに。

なんだか体がとても熱いしだるい。
頭も少し痛い。薬を飲んだけどあまりきかない。

読みたかった本を手に入れて、帰ってきた。

そんな一日が終わろうとしている。

さて、明日は新しい一日。
初めての打ちっぱなし場に、最近親しくなった人に
連れていってもらうことになっている。

新しい日が始められるように
今日はゆっくりお風呂に入って
キチンとケアして、寝よう。

今日は本当に会えないようにしてくれて
ありがとうございました。ご先祖様。