ゴルフ

ゴルフをやりたいと思ったきっかけは

あの人がやっているから。

 

一緒に行けたらいいな。なんて

浅はかにも、夢を抱いていたわけで。

実際、二人で行ったのは一回。

もう、二度とないだろう。

 

でも、世界は少し広がった。

 

車に積んであるクラブから

新しい交友ができた。

 

教えてあげると、言ってくれて

この前、初めての打ちっぱなし場へ

初めて一人っきりではない練習をしに行った。

 

誰かと一緒にする練習は思った以上に楽しかった。

 

世界が広がった気がした。

 

あの人を好きになって、いいことも、たくさんあった。

そんなことを思えないほどに、

傷ついたけど。

 

もう少ししたら、きっと、思い出にできる日も来るだろう。

今は、思い出も、いらない。

消し去ってしまいたいと思うけど。

 

苦しんだ日々が終わって、新しい日々を

完全に手に入れられたら

 

このつらかった日々も、思い出になるのかな。

 

私、こんなことも、経験したね。

 

って、落ち着いて思えるのかな。

 

ゴルフ、始めて見て、良かった。