一人の時間

明かに私は今日、待っていた。

一ミリもない望みと、その一方で
絶対に会ってはいけないと、思う気持ち。

なんの連絡もなかったことにたいして
これで良かった、と、ほっとしている。

今度会うことになっているけど、それは、あくまでも仕事。

でも、ホテルを合わせようと言われたらどうしよう。

私はもう先約がある。
年下君とホテルを合わせてある。

そんなことは、言えない。
そこにいるのに、私があの人とあわないということなど、
出来るのだろうか。

でも、会うわけには行かないし、年下君も失望させたくない。

あの人と、年下君と、わたし。
同じ空間で過ごすのは、どんなもんだろう。

普通に振る舞えるのだろうか。