それとこれ

いろいろと頭がごちゃごちゃしている中、

誰かに相談したほうがいいのか、でも

誰にでもいえるようなことでもないこともあるし。

 

でも、一人でごちゃごちゃの頭をどうにかするのは

もう、無理なのかも。

 

などと、ぐるぐると思っていた。

 

この前、この人になら、すべてのことは話せなくても

何かヒントをもらえるかもしれない。

 

と感じて、

「個人的に相談したいことがあるのですが」

と持ちかけてみた。

でも、ゆっくり話す時間もなく

 

「また今度、聞いてください」

と立ち去ろうとしたら

 

「情緒不安定なの?誰かに抱かれてみな。ほっとできるよ」

 

と言われた。。。

 

そうか!そういうことなのか!!

 

びっくりしたけど、見抜かれていたのかも。

 

心と体がつながっている私には無理だ。

好きでもない人と、そういうことはできない。

 

年下とそうなってしまったのも、今は少し後悔している。

たいして好きでもないのに

あの人から離れたい一心で

そうなるように仕向けたのは、私。

 

それと、これはつながってはなかったけど

 

心からホッとできる人がそばにいてくれたら

この、混乱した状況も、きっと、おさまるのだろう。

 

今はそんな人も、いないけど。