整理整頓

頭の中が、整理がつかない。

忙しすぎるのもあるけど

 

余計なことを考えてしまうせいだきっと。

 

余計なこと。

あの人のこと。年下のこと。

以前より、薄くはなっているけど。

 

頭から、離れないんだ。

 

断舎利をしたいのに、出来ない。かたずかないのは

心の整理が出来ないのと同じ。

 

まず、何から捨てようか。

いつもなら捨てることには、なんの抵抗もないのに、

 

このことだけは、引きずっている。

 

昨日、あの子にあったせいもある。

 

何食わぬ顔をして、普通に、笑いかけてくる。

ぶりっ子が気持ち悪い。

 

でも、そう思っているのは、

私だけじゃなかった。

 

やっぱり、みんな、気づいてるんだ。

言わないけど。

 

私は、正直に生きていきたい。

悪いことを、懺悔しながら、生きていきたくない。

 

捨てたい。

 

2人とも。