居場所

今まで、一つしか居場所がなかった。
二つになってその、二つ目がとても、楽しいことに
気がついた。

人はどこかの組織なりに所属したい欲求が
あるらしいけど、それかなくなると
つまり、自分の居場所がなくなってしまうと
絶望敵になり

子供のいじめによる自殺はこうした精神からなるらしい。

そんなことを聞いて、私は二つ目の居場所をみつけられて
本当にラッキーだなと思った。

今までのところがもし、いたくなくて、やめることになったとしても
逃げ場所はある。

今日、二つ目の組織の仕事をしていて
みんなとからんで、とても、楽しめたことが
本当に嬉しかった。

男も私をボロボロにしたあの人たちだけではない。

ということ。

本当の愛を見つけることは諦めない。