お盆休み

お盆休みは予定がぎっしりで
楽しいことも多いはず。

けど、親戚のおじさんがなくなって、
予定が変更してしまった。

16日に予約を入れてあったネイルは
今日に変更。不謹慎だけど

お盆開けてからも、外せない予定もある。

ずっと続けているネイルはもう、してないと
爪が弱くて、乾燥してかすかすで

先が割れたらもう最後。
引っかかって、仕事も何もできなくなる。

急遽今からすぐできるところなんてないし
時間の調整をしながら時を待つ。

ずっと、連絡はこないけど、週明けの約束は果たされるのだろうか。

約束を守られなかったとしたら、もう、いいかな。

私は新しい一歩をもう、だしているから。

古いものをまだ、捨てきることは出来てないけど
そのうち、新しいことが沢山増えて

古い、悪しき習慣は無くなるだろう。

自分の力でどうにもできなかったのだから
これ以上もがいても、仕方ない。

自然に時が流れていくのを、待つしかない。