気にしすぎ

新しく役員になった組織の女友達と
食事に行って

今、起こっている辛い状況を話して
スッキリはした。

でも、状況は変わらない。

そのなかのひとりが、何年も前に、経験した辛いことで、
性欲ばっかりの時、とても、当時の彼とのわかれで苦しんだ。
性欲がなくなったら、もう、どうでもよくなった。

と、言っていたのを聞いて

ああ、そうか。体を重ねるということは、こんなにも心が執着してしまうことなんだと、思った。

会わなければどうってことなくなるのかもしれない。

あの人から、返信はない。
なにかを、感じ取っているのかもしれないし、
めんどくさいと思っているのかもしれない。

私は気にしすぎている。

頭から離したい。