新しい秘密

とても持てる女子からまた新たな秘密を打ち明けられた。

 

あの人も、彼女にちょっかいを出している。

私が知ってる人はみんな彼女にちょっかいを出す。

 

彼女の旦那さんは2年前に亡くなった。

 

昨日の秘密は

また、身近な男性から告白されたそうだ。

男たちは彼女に癒されるんだろう。

そういう雰囲気を醸し出している。

 

彼女は、私を信用している。

と言ってくれるが本当だろうか。

 

私は彼女に話していない秘密がある。

私も、あの人に手を出された一人だということ。

もう一人とも、そういう関係になってしまったということ。

 

まあ、年下とのことはもう、終わったようなものだから

いいとして

 

それなのに、私は偉そうに彼女に

 

あの人は危険人物だから気を付けて。

 

なんて、言ったりして。

もしかしたら、彼女はもう、気づいているかもしれない。

 

彼女からラインが来ると、

少し、構えてしまう。

 

あの人と、とうとうそういう関係になったのではないか・・・

 

という想像。

 

うそつきは嫌いと言いながら

私は今まで生きてきた中で、一番うそをついている。

 

こんなこと、早く抜け出したいのに。