わりきり

未来のない、今が楽しければ良い

そんな付き合いをしている。

今、自分には必要な関係なのだとは思うけど
もし
この関係がなくなってしまったとしたら
どうなんだろう?

自分から私を捨てることは絶対ない。誓う。

という、かれは、今は本当にわたしのことを
可愛がってくれて、好きだと思ってくれているのは
わかるけど

ふと、我に返ったりすることなど
ないんだろうか?

わたしがいなくなったら、心にぽっかり
穴が開いたようになったりするのだろうか?

わたしは?

彼がいなくなったら、どうなるんだろう?

誰かがいないと、生きていけないような
そんな辛いことにはなりたくない。

彼には本当に甘えているなと思う。

かれは、誰かを甘やかして可愛がって、いばられて、
何でもしてあげたい、愛情を注げる相手が
欲しいだけなんだろうな。

たまたま、その相手が私だったんだろうな。

そんな風に冷静に見てしまう。
それぐらいの軽い恋がちょうどいい。