解禁

このコロナでずっとおこもり生活。

普段より、膨大な仕事を成し遂げたことは

本当に良かったと思うけど

 

会いたいと思った時に会えない

行きたいと思ったところへ行けない

 

遠くに住む家族を、帰すこともできない。

先日、久しぶりに、都会から戻った息子のことをきっかけに

 

そろそろ、出かけることを解禁にしようと思う。

 

大きな声でどこそこへ行ってきた!

なんて、言えない田舎の状況だけど

 

いつまでも、こんな鬱々していたら

精神的にやられる。

 

パッと動くフットワークが軽いことが

私の原動力なのに。

会いたい人に、会いに行く。

やりたいことをやる。

 

そんな時間が私には本当に大切だったんだと

しみじみ思う、今日この頃。

 

あの人に会う時間が少なくなるかもしれない。

不審に思われるかもしれない。

 

でも、もう、いい。

今、自分に必要な優先順位をちゃんと考えることにした。