不機嫌

いつものライン。

 

彼はやたら、家族のことを話したがる。

 

奥さんのことさえ口に出さなければよし。

と思っている節がある。

 

息子や娘のことをいつも話題にするが

私はまるで興味がない。

 

彼が一番大切にしていることなんだろうけど。

 

家族ととにかく仲がいい。

息子が連れてくる彼女のことはお気に入りで

家族同然のようになっている。

 

娘にできた彼氏のことも

嬉しそうに話してくる。

 

私にはどうでもいいこと。

 

私はあまり、自分の家族の話はしない。

特にする話題もない。

 

今、私の中で家族の話題は

一番ではないからかもしれない。

 

彼とは仕事に対する価値観も違うし

彼はやたら守りに入っている人だから

 

攻め続ける

私の仕事のやり方に関しては

 

応援する。

 

とだけ言って後は興味を示さない。

同じ業種なのに。

 

自分より、仕事をする女が嫌なんだろう。

いつか、その価値観が今よりもっと大きく離れて

彼が私の価値観についてこれなくなったら

 

私は捨てられるのだろう。

もしかしたら私が捨てるのかもしれない。