わがまま

じわじわと傷ついたことを
いつまでも引きずっている。

プライドを傷つけられた。

もともと、プライドはあんまり高くない方だと思う。

ザクッと切りつけられ
すぐに色々とわすれてしまうわたしは、
今回もまあそのうち。と思っていたけど

夜になるとチクチクといたみだす。

私も言葉できっと、気がつかないうちに
誰かを傷つけている。
仕返しをくらったのだろう。

家に帰るとイライラする気持ちを押さえられずに
家族に態度を出してしまう。

一人になるに限る。

昨日、朝、ちょっとしたことがあり
彼にラインをした。
自分ではそういうつもりはなかったけど

少し彼もイラついていたのだろう。
初めて私に強い言葉を投げつけた。

ああ、伝わりかたが、まちがっている。、
と、思ったけど、

少しめんどくさくなってしまって
嫌な言い方で謝った。


この話はもう終わり。言いすぎたごめん。

と、彼がラインをくれたけど
その後、ラインを放置した。

このまま終わらすことも出きるのだろう。
まだまだ会えないのだから。

今もラインをする気にはなれず
気まずいまま、放置。

何もかもがコロナのせいとは言わないけど
人の気持ちはこういうときに
丸見えになってしまうのだろう。

嫌なおんな。