もやっとすること

ずっと、何かを吐き出したかった。

けど、それほどのこともないぐらいの

小さい小さい積み重ね。

 

彼は本当にいい人で弱い人。

なんだろうなと思う。

弱い人。というのとは違うな。

彼が普通(標準)なのかもしれない。

 

私の周りには前の夫も含めて

個性の強い人が多い。

 

彼は優しいし、私を大切に思ってくれているから

私はどんどん、頭に乗って

わがままになっていく。

いう言葉も、きつくなっていく。

 

いつも、そのままでいい。

 

という言葉は、私に向けられている言葉ではなく

自分に向かって言っているのでは?と

素直にとらえられない自分がいる。

 

今の私は昔より少々自信もあるし

まだまだ、変わっていきたいと思っている。

 

人間の成長は止まらない。

自分がそうなりたいと思っている限りは。

 

彼は、ハチャメチャなところのある私を

受け止められる男になりたいと

きっと思っている。

 

でも、何かが違う。

 

人は人。自分は自分。

 

みんなが私のような突き進む人ばかりではない。

ということもわかってはいるけど・・・

 

物足りない。

というのとも違う、言葉ではまだ、言い表せられない

私の心。

一体、何が不満なんだろう。

ただのわがままなんだろうか。

 

初めてのお泊りを彼はとても楽しみに

していて、私も、楽しみでないといえば

うそになるけど、

 

一泊して次の日も、お出かけして。

こんなに恋人にとって天国のような楽しみを

楽しみ半分、めんどくさく思う自分半分。

 

今の私には、仕事のことしかないのが

現状。