カウンセリング

人に知られてはいけない関係の私達は
こんな状況になったとき
特に気を付けなければいけない。

一週間に一回のペースで何となくあっていたのに
もう、会えなくなって2週間。

随分あっていない気もするし
そんなに、久しぶりに感じないのは
毎日のラインと、最近始めた
ビデオ通話。

顔を見ながら話せるのでそんなに、久しぶりに感じない。

昼間元気に見えたけど、夕方、少し熱っぽいと
ラインが来た。
この時期の熱は、怖い。
彼も怖いと思っているようだ。

私達は時々、カウンセリングという、ライン遊びをする。

どちらかがカウンセラーになって
心の本当の声を聞き出す遊び。

かれは、昼間、今日はカウンセリングをしたい。
知りたいことがある。

と言っていた。

私の闇を感じていて、それを知りたいのかもしれない。

彼と付き合う前にこっぴどい恋愛の経験をしてしまったから、
次は本当に好きになってはいけない。
どうせ、別れが来るんだから。

と、彼のことを好きなふりはするけれど
燃え上がるようなきもちはないし
依存もしないようにしている。

それが、ドライに見えているのかもしれない。
色々とばれているのかもしれない。

彼は、私を気持ちよくさせてくれる。
大好きだと、言ってくれる人がいる。

カウンセリングを

私も楽しみにしていたけど、今夜は仕方ない。
彼がコロナにかかっていませんように。