どうでもいい

結婚していない彼の娘が
付き合ってまだまもないのに、妊娠した。

彼の家族は本当に仲が良く
三人いる子供たちが、ひっきりなしに
彼氏や彼女を連れてきて
泊まり込み入り浸っていて

お父さんお父さんと慕われていて
毎日賑やかな様子。

その事にたいして、私なりの価値観からし
なんとも思わないわけでもないけど
正直、どうでも良い。無関心。

一方私は、仕事のことしか頭になく、話題も
彼とはまるで噛み合わない。

彼は同業なので、口出しされたくないだろうし
先を走る私も、彼の仕事のスタイルに
口出ししてはいけないと思っている。

彼のプライドに触ってしまうから。

家族を一番大切にし、甘やかせる彼と
私の価値観はまるで違って

話は噛み合わない。
興味のない話を延々と聞かされるのは本当にめんどくさいし
時間の無駄だと思ってしまう私は
本当に彼のことを

好きではないんだなと
思い知らされてしまう。

もう、時間の問題だな。、、

朝から彼のLINEに返事もまだしていない。
なんだか冷めてしまって
返信する気にならない。