解禁は早いけど

昨日は休みで昼からゆっくりするつもりだった。

 

昼過ぎ、彼から「今日は何してるの?」

とラインが来た。

予定を告げ、「会いたいな~」なんて

言いながら。

しばらくすると、

「3時に電話していい?」とまたラインが。

 

予感はしていた。そして、3時きっかりに電話が来た。

うちの近くの道の駅に来ていた。

やっぱり。

 

最近、私は少し、情緒が不安定気味だった。

ラインでも、なんだか、つんけんしていたし

いらついていたし、すぐにそっけない態度をとることもあった。

 

会いに、来てくれた。

こんな時に会ったりしてもし、何かあったら

お互い、なくすものは大きいだろう。

 

最近気が付いている。

私が寂しいのは、会えないことではなく

のめりこまないように、誰かを心から

好きにならないようにしている

自分自身。

本当にその人のことが好きでが、恋しくて

会いたくてたまらない気持ちがあれば

寂しさなんて我慢できるもんだ。