カウンセリング結果

カウンセリングを彼がしたいと言うので、
カウンセリング遊びをやった。

彼が聞きたかったこと。
言いたかったこと。
知りたいのはそれをいった、私の真意。

私は以前、別れる覚悟はいつでもできている。
と、いったことがある。
その言葉が気になっているのだそうだ。、

それは、彼にとって、寂しい言葉で

私は彼に甘えているから、つい、本当のことを言ってしまったりする。
言ってはいけない言葉だったと、少し反省した。

じぶんが言われたらやっぱり、いやだから。

そして、私が答えたのは

私は彼にとって一番大切なものではないということを自分に言い聞かせている。
とても、くるしい別れを経験したからもう二度とあんな思いはしたくないこと。

彼はカウンセリングして私の気持ちがわかって良かったと言った。

それ以上のことを聞いても来ないし、
過去のことを聞きたがらないし、知りたがらない。

そのままでいいし、今の私が好きだから
なにも、変わる必要はない。

と、いつも言う。
彼について深く考えることはあまりない。
でも、いてくれて良かったと思う。